ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

2014-01-01から1年間の記事一覧

今日の大ポカ

今日は2-3で負け越し。しかし本当に盗賊デッキ楽しい。9ラウンド目に「石川五右衛門」が「アムネシア」を食らって、倒しきれなかったんだけどライフ2-1で最終ラウンドに持ち込んで、後攻だから一点取れば勝てる!って時にトリガーに刺してた「浮遊術」に気付…

盗賊デッキ

ついに店舗内一位になりました。最近愛用している、使ってて楽しい盗賊デッキで達成できました。 盗賊デッキなんだから当然、盗賊種族と「盗賊のアジト」は3積みずつ。 最初はオリボAにしてたんですが、あまりにも勝ち筋が薄いんで「バンシー」や「冥王・ハ…

おい公式、杯なのか盃なのかどっちなんだ

(C)SEGA 真偽を確かめるために電撃アーケード買わなきゃ(使命感) このカード、初手で「スチームバク」を出して、「インターセプトコネクト」で撃った後に回収し続ければ毎ターン全員に【秩序の盾】がついて強いんじゃね?除去手段は焼きだけじゃないから…

サンタさんありがとう

念願の「蠅魔王・ベルゼブブ」を手に入れたぞーーー!!! 6,000円かかりました。「海王・ポセイドン」(6枚目)と「鬼神・スサノオ」(5枚目)もでてきました。「蠅魔王・ベルゼブブ」を一枚出すのにかかった総額は考えたくないです……。 三枚集まる気がしな…

ううぅぅうぅぅ!この想いよクリスティたんへ届け!

機械SデッキでAPを稼げたのも今日で終わりか……。ほんとに勝率良くて気に入ってたんで、一ヶ月後に「はにわ」と「キラーヴィーナス」が4ptに戻ってきたらまた使いたいですね。 「白虎」も来季は0か1ptだと思います。 他はどうなっているのでしょうか。 忍者シ…

Jラン見えてきました

今日は赤青不死デッキで潜ってきました。 「聖夜のメリィ」と「闇夜のクリスティ」のクリスマス燃やし尽くせデッキです。 それぞれ種族が魔導士と不死なので、赤の不死ユニット二種類を入れて、シスターもクリスマスっぽいから両方入れて、なんならヒトミも…

イヴの日はクリスティと過ごします

デ ス ☆ ク リ ス マ ス 以前予告した通り、機械Sデッキを調整しました。 変更点として、「ローグソルジャー」(2pt)を三枚抜いてユニット数が27から24枚に。 「黄昏の奇術師」(1pt)を二枚入れて、「トリガーカウンター」(4pt)を入れて無理矢理ジャスト…

朝っぱらからプレイしてたらJⅠとマッチした

勝 て ま し た お相手は「蒼炎の魔術師ヒトミ」「プロメテウス」コントロールデッキでした。こちらのデッキは、「闇夜のクリスティ」と「イーリス」による嫌がらせデッキ。 朧気だけど、以下ハイライト。 序盤 こっちが先行で「闇夜のクリスティ」だして、…

ステッカー届きましたー!

嬉しいけど、勿体なくて使えないし、周りに自慢する人もいないけど、嬉しいです! DOB更新で新カードにもポイントがつきましたね。 てっきり「ムルル」は0ptだろうと思ってたので、ガチデッキでAP稼げてウハウハです。四聖獣はランカーリプレイでも見かける…

獣珍獣Dデッキ

というわけで、まだ完走はしてませんが、今のところ勝率86%のオリボ0デッキです。 「トリックオアトリート」や「学びの庭」などの枚数は調整を重ねてますが。 「絶望の天魔アザゼル」も入れてましたが、軽減に刺すことが多く、レベル2だろうが「サンエレフ…

全力ブランコ

なんかアニメのタイトルっぽい。もしくはボカロ曲っぽい。 今日初めて全国でJ1の方に勝てました!マッチ自体は二度目で、後攻ひいたので絶望してましたが、相手の先行カンナを「湖畔のアリエ」「封印の壺」で機能停止させて、「イーリス」三体並べてトリガ…

あぁ^~快適じゃ^~

昨日巨人デッキで「ヴェルフェゴール」のボイスを1ターンに16回聞いて、流石に途中からコイツどんだけ快適やねん! 一々相手の「ドラゴンゾンビ」を選択しなければならないこっちは快適じゃねえよ!と笑ってしまいました。 ネタで組んだ三色ビルダー巨人デ…

ニコ生観たやで~

新カード多くてどうなるかこれもうわかんねえな。メモ書き程度につらつらと。珍獣デッキは3体止めが基本の動きになりそう。 青ハンデスデッキばっかりになると予想。 黄色相手に行動権消費呪縛つけられたら撤退が常識になるかも。 盗賊、道化師のトリガーor…

PR天草以外揃いました

今日も珍獣海洋天使デッキで1-1。負け試合は後攻で、デッキの回転が悪かったこともありましたが、機械デッキ相手に敗北を喫しました。勝ち試合は後攻の戦士デッキ相手、「拒絶する世界」で手札5枚捨てさせられたり、チャンプアタックを「粛正の聖騎士」でブ…

新インターセプト&トリガー

(C)SEGAハンデスメタや消滅メタのカードが追加されるようです。 しかし、相手に依存する所が大きく、「弱肉強食」と違い汎用性に乏しい為、デッキに一枚御守り代わりに入れる感じになりそう。 「無限の魔法石」や「忘れられし地下書庫」等で捨てる手段も必…

ターボレックス

ほんとに勝てなくてSS2に落ちたんで珍獣海洋天使に戻しました。 俺の思う最強デッキなので。 青はやっぱ難しいなぁ。 だからこそ好きなんだけど。 ハンデスも好き。 勿論ターボレックスの緑も好き。 「ジークフリート」入れようかなぁ。 抜くとしたらなんな…

青単スピム供養

こんなん勝てませんわ。 晒して供養。 「マーメイド」や「トリックオアトリート」等の数は要検討。 調整の末結局「信託の天草」は抜いてしまったが一枚は欲しい。「大寒波」から「聖女の祈り」をできるのが青でやる意味だった。 序盤に欲しいので二枚積み、…

黄スピム流行り過ぎィ!

件の緑ユニットの名前が判明しましたね。 「ゴッドフィスト」のアビリティ発動を見ることが出来れば自分は満足です。 さて、昨日言及した黄単スピムデッキ関連について少々。 発案者様の名前に因んで『このみSP』とも呼ばれます。新カードが追加される前に、…

ver.1.3告知ムービー見ました

新カードは70枚追加!名前はまだわかりませんが、《闘魂の呼応》で《強制防御》(ホークアイショットの効果)を与えてるウオーとか言ってる緑のユニットを使ってみたいですね。 緑は強化されてそう。除去が出来れば強いし。 「ファフニール」の《沈黙》を付…

フープフェアリーたんマジ妖精

本日は前回予告した通りに新カード「フープフェアリー」について考察。 (C)SEGA このユニットのアビリティは、自分の場のユニットが相手の場のユニットより少ない時に発動する。 しかし、「ブロックナイト」、「ハッパロイド」を擁し、CP5以上の非進化ユニ…

人生の糧になるCOJ名言集その1

その昔、不滅の心で戦場にその名を轟かせた、かの青ユニット「魔将・信玄」は言った。 『滅ぶのは天命に非ず』 ユニットが不意に破壊された時、果ては相手にデスティニードローをされて戦いに負けた時に、多くの人はそういう運命だったんだ、仕方なかったん…

???「全て消え去れぃ!」

本日の戦績は1-2。SS2に下がって上がって下がって帰ってきました。使ったデッキはこちら。 珍獣海洋ポセイドンAデッキ。 《海底の宝物庫》できちんと2枚回収する為に、撃ちやすいインターセプトを採用。 只、使えそうになかったら「マーメイド」で捨ててしま…

珍獣海洋天使

本日は満席オブジョーカーだった為プレイできず。 ログインスタンプだけ押して帰りました。 さて、昨日の予告通り、今日は愛用の珍獣海洋天使デッキの変遷を紹介します。 最初は黄枠には「白夜刀のカンナ」を入れていましたが、天使シナジーを得る為と、Lv.2…

1.2EX最後(?)のオリボ更新!

自分の使ってるデッキはDOB更新の影響は全くありませんでした。 (c)SEGA 「メガジョー」と「黄昏の奇術師」が変わらず1pt、他0ptのCデッキです。 さて、昨日の宣言通りデッキを公開したということは……? こちらのデッキで本日の戦績が3ー0、漸くSS1に…

トリックメイジたそ可愛い!

(C)SEGA カードイラストを見た段階で「トリックメイジ」たそデッキを作ることを決意致しました。 「湖畔のアリエ」、「九尾の妖狐」等で行動権を消費させれば、自ターンのトリガードローは出来そうですね。 トリガー2枚回収もギミックを組み込めそうで楽…

ブログ始めました

初めましてこんばんは。 前々からブログを書きたかったので本日思い立って開設致しました。自分の備忘録のような形で、三日坊主にならないように、かと言って根詰めたりせず気軽に、暇があったら更新していく心積もりです。主にゲームセンターで絶賛稼動中の…