ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

轟け我が電よ

今季は色々なデッキを試した。

神獣Sデッキで10戦5勝の後、9連敗してこれはまずいと赤黄中速Bに代えてもなかなか奮わず、赤黄ワンショットに代えて、今はこれ。

f:id:wasabit2h:20151106233945p:plain

「雷神トール」ワンショット。

現在行われている期間ミッション(1ターンに4点)も達成しやすく、また、個人的にワンショットデッキが好きなこともあり愛用。

あまりに勝ってしまい5連勝した為、「白夜刀のカンナ」を「ホーローセン」に、「天龍のレイア」を「ヴァイス・ヘルメス」にしてDOBをAに調整した。
負けがこんでDOBを下げることはあっても、楽に勝ち過ぎてDOBを上げることは滅多にないんじゃないかな?
回してて、これらのカードがなくても勝てる感じだったから折角ならと。

ま、案の定Aにした途端2連敗したけど。どのみち元の形でも負けてたってことで。
寧ろ、「人の業」ケアが出来て勝てるパターンが増えたまである(「ヴァイス・ヘルメス」でチェックすべきだったことに気付いたのは負けてから)。

でも、その後の対戦は綺麗に1-7からの逆転が決まって気持ち良かった。
「断罪のメフィスト」と、二体の「雷神トール」が三回殴るという絵に描いたような勝ちパターンだった。

コツはやはり、相手にワンショットだと悟らせないことで、「人身御供」や「ジャンプー」でやり過ごしてターンが経過するのを待って、一点貰ったら始動。
盗賊デッキに「一筋の光明」を落とされて二点止めでターンリミットはあるある。
「断罪のメフィスト」や「ファンガスガール」は極力重ねず、場には「カイム」とか「オータムロイド」で普通の黄色に偽装することが重要。

今季は暫くこのデッキを握る。
バージョンアップが待ち遠しい。