ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MoA大阪予選レポート!~大阪一人旅行記~

日曜日の事前キャンセル待ちエントリーで出場してきた。大阪まで岐阜から電車で三時間。 事前キャンセル待ち受付が8時15分からだったから、土曜日に現地入りして、一泊して朝から行く必要があった。 (まぁ、実際は当日キャンセル待ちが発生的していたから土…

MoA東京予選、準決勝敗退

旅の疲れが出て、月曜は一日中寝てた。抽選漏れだなんだって言って、キャンセル待ち全員参加じゃねえか! 折角当たったからって行ったのに。 「三日天下」侍ばかりだろうと予言はしていたけど、予想以上に侍が多かった。実際に目の当たりにすると違うという…

MoA東京大会日曜参戦

MoA大阪は落ちてました。 東京大会まであと1日。 田舎者エージェントの為、0泊3日の弾丸ツアーとなるので、本番のコンディションは芳しくないと思う。これから当日までプレイもできない。 最後にハンデス相手に負けてしまったのが悔やまれるけれど、今日…

諦めない心

こっちが『ヘレティックスカー』なのに『インペリアルクルセイド』だと思い込んで、相手が降参してくれたおかげで勝てました……。最後まで戦いましょう。 勿体ないですよ。ま、侍デッキは普通『インペリアルクルセイド』だと思っちゃうよね。 大会も侍が一定…

MoAレギュレーション考察

大会用デッキはほぼほぼ固まった。今日は大会用デッキで4戦4勝。 黄緑ミラーで先攻とれたのは大きいけど。 MoAの大きな特徴として、相手に45枚のカードがバレている状態でデッキを組める。つまり、「人の業」が三枚あれば、「戦神・毘沙門」を抜いて腐らせて…

MoA抽選通りました!!

岐阜から夜行バスで参戦します。 大会までにジョーカーをレベルMaxにしないと。 『冥札再臨』にしようと思ってます。 速度の遅いジョーカーは「アルカナブレイク」の餌食になるだけなので。あと肝心のデッキなんですけど、神戦士で行こうか、黄緑でいこうか…