ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安心のツクヨミ

追加初日から早速出されたけど、早めに出してくれたおかげで二体しか封じられずになんとか勝てた。 安心♪安心♪ (読み方合ってるのか?) 本日の戦績 2ー3強化された「魔性の妖狐」、「卑弥呼」をいれた「ポイズンディナー」型ハンデスを回してみた。 珍獣デ…

環境を読む

「暴虐王バアル」「聖天使ニケ」からなるSデッキが上位層で流行り始め、センターモニターのリプレイに載るようになり、少し遅れて自分のいるJ下位に伝播してきた訳だが、この辺りのムーブメントもいつも通りといった感じ。 そこで、そんな有象無象ジプシーを…

不屈黒騎士デッキ

「虹色のキャンパス」って殆ど青にしか使われてないけど、混色デッキに入れて、付与される効果を使い分ける感じで運用してみたい!と思って組んでみたのがこれ。 「狂気の黒騎士」に【不屈】ついたら攻守共に強いんじゃね?から始まって →なら捨て札を肥やす…

1コスト禁止って言われると使いたくなる

昔、まだ「バク・ダルマン」を三枚持っていない時に、「突進」などのパンプカードや「チャイレン」、「スポアガール」を入れた、殴る珍獣デッキを組んでたことがあった。 そのもっと前、COJをやり始めたEやDランクの頃は、「湖畔のアリエ」、「ジャンプー」…

永縛の神威の4つの効果をフルに生かすデッキ

イベント戦で使っているデッキを紹介。 「シャイニングアロー」「現世のイザナギ」デッキ。 「シャイニングアロー」の効果で自軍の被害を抑える為、黄色の4CP以上のユニットをフル投入。 「現世のイザナギ」について思うに、行動権をなくしたユニットに重ね…

今日の失敗

両替機を間違えて50円玉20枚になってしまった。財布パンパンにして帰路に就いた。 今日は、もう当分使えないかと思って、1コストが満載の珍獣デッキと海洋デッキで全国やってきた。 全勝で気分良く帰ってきた。 明日は10時ちょっきしからイベントやるぜ~↑↑…

もう二度と 獣デッキは 使わない

1ターン目後攻、相手「白夜刀のカンナ」に対して軽減「ムルル」で「新緑の召還術」セット。2ターン目先攻、相手アタックで「モロク」の特殊召還に初めて成功。 テンションが上がる。が……、 しかし、そこからまさかの「ゴッドフィスト」。からの絶望の「弱…

今日のプレミ

相手の「デビルウィンナー」を焼かずに、「インペリアルソード」で「サン・エレファント」でアタックして、「デビルウインナー」ブロックワンチャンに賭けるべきだった。 ブロックしてくれたら「勝者の証」で【呪縛】の付いた「モロク」と「ムルル」が殴って…

いつの間にかあけましておめでとうございます

COJやってたら年明けてた。年明ける前は勝ってたのに2015年になった途端勝てなくなった。早く今年初勝利を掴みたい。 今季は侍の主要パーツにポイントがついているので、「チアマスター」と組み合わせた舞姫侍Aデッキを組んでみたところさっぱり勝てなかった…