ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

トリックメイジたそ可愛い!

f:id:wasabit2h:20141117073930j:plain
(C)SEGA


カードイラストを見た段階で「トリックメイジ」たそデッキを作ることを決意致しました。



「湖畔のアリエ」、「九尾の妖狐」等で行動権を消費させれば、自ターンのトリガードローは出来そうですね。
トリガー2枚回収もギミックを組み込めそうで楽しそう。
マネーゲーム」、「封印の壺」辺りを使い回せば強いのでは。
行動したら撤退させればいいだけ、と思われがちですが、相手のユニットの数が少なくなるだけでアドバンテージ得られてますよね。
一騎当千の神器」を使った加護メイジもいいなぁ。


新カード追加が待ち遠しい、ちょこちょこ情報が出て色々と考察をする、今が楽しい時期ですね。











今日の戦績は0ー3でした……。

SS1が遠のいた……。



手札を意識してばかりで、きちんと場を整えることが出来ていませんでした。
相手の「バク・ダルマン」の完成を想定して、「ヴォジャノーイ」を出して「封殺の死懐石」を構えるべきでした。
「裁きのマーヤ」や「ファンガスガール」が多いので、初手1コストサーチャー2体は避けるべきですね。
マリガンでは「ヴォジャノーイ」と「海底の楽園」を探すようにします。

予定ではこのデッキを公開するつもりでしたが、それは昇格までお預けにします(珍獣相手には青封殺でカモとか書く気だった)。


しかしながら、自分の中ではこれ以上調整のしようがないのですが……。
とはいえ、負けが込むと心機一転したくなるものなので、新しくDOBをBにしたバージョンで明日はやってみようかと思います。
まぁ、今季は「盗賊の手」が4ptなので、オリボを稼ぐのは簡単だと思います。
どうも手札が溢れる事が多いので、「黄昏の奇術師」までは入れなくても良さそうなんですよね。








う~ん……。
今ちょっとデッキ弄ろうとしてみたんですけど……。

「メガジョー」が1pt、「黄昏の奇術師」が1pt、それぞれ3積みと2積みできっかり5ptで、難しいですね。やっぱ完成されてる感あるから抜くカードがないなぁ。
敢えてあげるなら「トリックオアトリート」なんでしょうけど、トリガーの底溜まりが嫌だし、、、






ま、このままでいきますわ。
というか、明日木曜日だからオリボ更新でしょうかね?
二週間あっという間ですねぇ。
もう1シーズン二週間挟んで、今月末(11/27)に1.3を迎えるのでしょうか。





そう言えば、プロモ復刻パックが三度帰ってきますね!
今度は前回の分に加え、「信託の天草」と「巨竜の島」が追加されているとのことです。

自分はver.1.2の無料化から始めたので、どちらも持っていないので3枚揃えたいと思っております!
RPで称号とかアートチェンジとかしなくてよかった……。

種類が多いと集めるのが困難ですが、豊富なRPがあれば大丈夫でしょう。










前回のプロモ復刻の時もそう言って、カードが被りに被って、結局「忘れられし地下書庫」と「封印の壺」が2枚しかないんですけどね。
合わせて3枚目が欲しいとこです!








う「阿修羅百式」は9枚
          も
          要
          ら
          ね
          え
          よ












明日こそは昇格するゾ~これ。


現在獲得AP  27,666AP
昇格まであと  534AP
順位      2,855位