ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の大ポカ

今日は2-3で負け越し。しかし本当に盗賊デッキ楽しい。9ラウンド目に「石川五右衛門」が「アムネシア」を食らって、倒しきれなかったんだけどライフ2-1で最終ラウンドに持ち込んで、後攻だから一点取れば勝てる!って時にトリガーに刺してた「浮遊術」に気付…

盗賊デッキ

ついに店舗内一位になりました。最近愛用している、使ってて楽しい盗賊デッキで達成できました。 盗賊デッキなんだから当然、盗賊種族と「盗賊のアジト」は3積みずつ。 最初はオリボAにしてたんですが、あまりにも勝ち筋が薄いんで「バンシー」や「冥王・ハ…

おい公式、杯なのか盃なのかどっちなんだ

(C)SEGA 真偽を確かめるために電撃アーケード買わなきゃ(使命感) このカード、初手で「スチームバク」を出して、「インターセプトコネクト」で撃った後に回収し続ければ毎ターン全員に【秩序の盾】がついて強いんじゃね?除去手段は焼きだけじゃないから…

サンタさんありがとう

念願の「蠅魔王・ベルゼブブ」を手に入れたぞーーー!!! 6,000円かかりました。「海王・ポセイドン」(6枚目)と「鬼神・スサノオ」(5枚目)もでてきました。「蠅魔王・ベルゼブブ」を一枚出すのにかかった総額は考えたくないです……。 三枚集まる気がしな…

ううぅぅうぅぅ!この想いよクリスティたんへ届け!

機械SデッキでAPを稼げたのも今日で終わりか……。ほんとに勝率良くて気に入ってたんで、一ヶ月後に「はにわ」と「キラーヴィーナス」が4ptに戻ってきたらまた使いたいですね。 「白虎」も来季は0か1ptだと思います。 他はどうなっているのでしょうか。 忍者シ…

Jラン見えてきました

今日は赤青不死デッキで潜ってきました。 「聖夜のメリィ」と「闇夜のクリスティ」のクリスマス燃やし尽くせデッキです。 それぞれ種族が魔導士と不死なので、赤の不死ユニット二種類を入れて、シスターもクリスマスっぽいから両方入れて、なんならヒトミも…

イヴの日はクリスティと過ごします

デ ス ☆ ク リ ス マ ス 以前予告した通り、機械Sデッキを調整しました。 変更点として、「ローグソルジャー」(2pt)を三枚抜いてユニット数が27から24枚に。 「黄昏の奇術師」(1pt)を二枚入れて、「トリガーカウンター」(4pt)を入れて無理矢理ジャスト…

朝っぱらからプレイしてたらJⅠとマッチした

勝 て ま し た お相手は「蒼炎の魔術師ヒトミ」「プロメテウス」コントロールデッキでした。こちらのデッキは、「闇夜のクリスティ」と「イーリス」による嫌がらせデッキ。 朧気だけど、以下ハイライト。 序盤 こっちが先行で「闇夜のクリスティ」だして、…

ステッカー届きましたー!

嬉しいけど、勿体なくて使えないし、周りに自慢する人もいないけど、嬉しいです! DOB更新で新カードにもポイントがつきましたね。 てっきり「ムルル」は0ptだろうと思ってたので、ガチデッキでAP稼げてウハウハです。四聖獣はランカーリプレイでも見かける…

獣珍獣Dデッキ

というわけで、まだ完走はしてませんが、今のところ勝率86%のオリボ0デッキです。 「トリックオアトリート」や「学びの庭」などの枚数は調整を重ねてますが。 「絶望の天魔アザゼル」も入れてましたが、軽減に刺すことが多く、レベル2だろうが「サンエレフ…

全力ブランコ

なんかアニメのタイトルっぽい。もしくはボカロ曲っぽい。 今日初めて全国でJ1の方に勝てました!マッチ自体は二度目で、後攻ひいたので絶望してましたが、相手の先行カンナを「湖畔のアリエ」「封印の壺」で機能停止させて、「イーリス」三体並べてトリガ…

あぁ^~快適じゃ^~

昨日巨人デッキで「ヴェルフェゴール」のボイスを1ターンに16回聞いて、流石に途中からコイツどんだけ快適やねん! 一々相手の「ドラゴンゾンビ」を選択しなければならないこっちは快適じゃねえよ!と笑ってしまいました。 ネタで組んだ三色ビルダー巨人デ…