ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

盗賊デッキ

ついに店舗内一位になりました。

最近愛用している、使ってて楽しい盗賊デッキで達成できました。



f:id:wasabit2h:20141228172844p:plain

盗賊デッキなんだから当然、盗賊種族と「盗賊のアジト」は3積みずつ。



最初はオリボAにしてたんですが、あまりにも勝ち筋が薄いんで「バンシー」や「冥王・ハデス」を入れて、「ダークテイマー」や「女神の息吹」を外すなど調整をして、DOB30ptという中途半端なBデッキ。
ユニットが多いんですけど、手札でオーバーライドしまくってデッキを回します。
ヒュプノス」でユニットを回収できるのがポイント。
石川五右衛門」、「プロメテウス」、「タナトス」はレベル2を維持するように重ねれば問題なしです。

今日は『ドリームキャッチャー』から第二の風船おじさんこと「浮遊術」「石川五右衛門」のコンボが決まって、場にいた「蒼炎の魔術師ヒトミ」の【蒼炎のグロウアウト】で一体、「盗賊のアジト」のハンデスで誘発して「ヒュプノス」の【スリーピングホロウ】で一体破壊できました。
使ってみるまで、ユニットの処理順的に決まるか分からなかったけど、上手く発動しました。
【伝説の大盗賊】が発動した時は、自分側の右側のユニットから順にオーバークロックするのですが、みんな同時にレベル3にはなるので、「白夜刀のカンナ」のOC効果の前に破壊が可能でした。

ロマンデッキなんで勝率は芳しくないけど、決まった時は気持ちいいです。

JOKERのレベルが上がれば、溜まるまで耐える時間が短くなるんで、もう暫く使い続けてレベル上げしたいです。




昨日忘年会2つ、今日も飲み会、明後日も忘年会でちょっとグロッキーですがちゃんとCOJは毎日やってますよー。

うぅ、お休みなさい(-.-)