ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

今季は黄単Sって毎シーズン言ってる

第三回アルカナカップ名古屋予選行ってきた。

使用デッキはこれ。
f:id:wasabit2h:20151014163237p:plain


アリアンロッド」珍獣デッキ。

弱点である【加護】「神域のジャンヌ」の為に「勇猛なる決起」2積み。

もう1つの弱点である「裁きのマーヤ」対策を怠った為準々決勝にて敗退。「人身御供」でも入れておけばよかった。
あるいは、トリガーカードを減らして「トリック・オア・トリート」を入れて「狂犬の採掘」ないしは「追い風」に早くアクセスできるようにするべきだったかも。






丁度2週間だし昨日かと思われていたらなくて、期間ミッションの切り替わりの明日かと思っていたらまさかの本日DOB更新。

「イナバウサギ」、「オトタチバナヒメ」の1コスト勢が4ptだからとても使いやすい。
「戦神・毘沙門」、「大天使ガブリエル」を出していくだけの単純だけど強いムーヴ。
もう少し調整が必要そうだけど、なかなかいい感触。今季は盛るぞー!