ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

ver.1.3告知ムービー見ました

新カードは70枚追加!

名前はまだわかりませんが、《闘魂の呼応》で《強制防御》(ホークアイショットの効果)を与えてるウオーとか言ってる緑のユニットを使ってみたいですね。
緑は強化されてそう。除去が出来れば強いし。


ファフニール」の《沈黙》を付与するアビリティはどうなのでしょう。
「エンジェルビルダー」や「サラマンダー」などの防御型ユニットに効きそうですね。

防御ユニットの代名詞「アレキサンダー」や、《秩序の盾》を持つ「ドリアード」も、はたまた《不滅》も焼けるので、赤のお供に据えるデッキが強いのではないでしょうか。「インペリアルソード」も使えますしね。

青のユニットによって結果的に赤が強化される……。悲しくなりますね。
僕が「暴虐のネビロス」や「蠅魔王・ベルゼブブ」を持っていたら赤青亜竜デッキを組んでいた所ですが、どちらも一枚も持っておりません。
あくてぃすちゃん持ってきてくれないかな……。




PR再販今日から始まりました。
無事「信託の天草」をゲットできました!

どちらかというと「巨竜の島」の方が欲しかった……、いや、まだ時間とRPはあるので手に入れたいです!

早速種族を生かした魔導士デッキに入れてみましょうかねぇ。
今の所こんな感じなのですが。

f:id:wasabit2h:20141118234203p:plain

個人的に好きなユニットの「海王・ポセイドン」と「魔将・信玄」が3積みずつなのがお気に入りポイントです。

「マッドシスター」が破壊されるのが嫌で「弱肉強食」を抜いたのですが、やはり必要ですね。寧ろ二枚くらい。

勝ったり負けたりでAPは微増です。
まだまだ調整が必要。


次回は今流行りのスピム黄単デッキとヘレスカンナデッキを混ぜて自分なりにカスタマイズして使ってるデッキを紹介します。

発案者様の形そのままの方が絶対強い筈ですけどね。
ま、自分が使い易い形が大事ってことで。


お休みー(_ _)zz