ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

ようやく安定したので公開

イベント18thは本日無事完走。
最初は「アリアンロッド」珍獣を使っていたものの、対面のOC特化珍獣に敗れて以降はそのデッキを完コピして使ってた。
今回のリミテッドのver.1.2のカード禁止により、「ヒュプノス」、「タナトス」が使えないため天敵のハンデスがいないことによりかなり強かった。
相性不利は「怪盗ZERO」擁する【貫通】緑単デッキだった。




全国対戦も波に乗ってJ1に到達。
使ってるのがこれ。
f:id:wasabit2h:20151026223312p:plain

「意気投合」「アンフェア・タックス」ギミックを外してみたり、「聖典の恩恵」「白き調和」コンボが入ってたこともあったり、細かく色々調整したりもしたけど、最終的にはこの形に落ち着いた。

「破壊少女・シヴァ」はポイント的な枠がないのと、自軍が耐えられないのと「戦神・毘沙門」でいいやで入れない。
「ライブ・オン・ステージ」も相手が警戒してなかなか発動できないから抜いた。
序盤~中盤は「パールヴァティー」で、終盤(といっても5CP使える4ラウンド以降から)は「大天使ガブリエル」、そして「戦神・毘沙門」を連打して勝つ。

9連敗の後、9連勝してトータル戦績も五分。
勿論AP的にはプラス。

もう黄単Sしか使わねえ。
それではお休みなさい。