ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

サンタさんありがとう

念願の「蠅魔王・ベルゼブブ」を手に入れたぞーーー!!!








6,000円かかりました。

「海王・ポセイドン」(6枚目)と「鬼神・スサノオ」(5枚目)もでてきました。

「蠅魔王・ベルゼブブ」を一枚出すのにかかった総額は考えたくないです……。
三枚集まる気がしない。



しかしながら、嬉しいことがもうひとつありまして。


f:id:wasabit2h:20141226013619p:plain
(C)SEGA

ようやっとJランクになりました。
ここまで長かった……。

今日オリボ更新だったので盗賊デッキで行ったらボロ負けして、「あ、これアカンやつや」ってなっていつものデッキに切り替えたのが功を奏しました。

Jを踏んだ時のデッキがこちら


f:id:wasabit2h:20141226011422p:plain


「冥王・ハデス」3積みの魔導士デッキです。
「大魔導士リーナ」は2枚しか持ってないです。
三枚フル投入したい所。

オリボ更新で「マッドシスター」に1ptついたので、調整用に入れていた「海王・ポセイドン」を抜きました。



DOBの話なのですが、今季は「プロメテウス」が久々に1ptに帰ってきてて、プラス「絶対者の理」(2pt)で簡単にオリボCのデッキが完成はします。
流行って来季は100位以内に戻るかと思われます。
しかし、分かり易くいえば、ランクが下がった訳です。


有り体にいうと、100位以内から落ちないカード、0ptカードと、大抵1ptついてるカードの間、01ループカード、0.5ptカードになった感じです。

前季では昆虫シリーズがそうだった訳ですが、やはりランクが下がっている分、環境的に厳しいのかな、と思ってしまいます。
具体的には「キャプテン・キッド」の登場ですが。

昆虫は今季も0ptを維持できるかと言うと自分はないと思います。

カードプールが増えたので強力なカードが100位漏れすることも当然ですが、その中でも高い使用率をキープし続けるカードもあるわけで。

つまり何が言いたいのかと言うと、使ってみたかったカードにptがついたからといってそれを軸としたデッキを組んでも、環境的に大丈夫なのか、ptがついた理由をしっかり考慮して、その対策を練ることが大事だと思うんです。






ま、次回は無理矢理オリボAにした侍デッキの紹介なんですけどねwwwwwwwww

侍も最早環境的に時代遅れなんだよなぁ。

侍だけに。














お休みなさい(-.-)zz