ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

轟け我が電よ

今季は色々なデッキを試した。神獣Sデッキで10戦5勝の後、9連敗してこれはまずいと赤黄中速Bに代えてもなかなか奮わず、赤黄ワンショットに代えて、今はこれ。「雷神トール」ワンショット。現在行われている期間ミッション(1ターンに4点)も達成しやすく…

今季は色々なデッキを試した。 神獣Sデッキで5連勝の後10連敗しかけ、

ようやく安定したので公開

イベント18thは本日無事完走。 最初は「アリアンロッド」珍獣を使っていたものの、対面のOC特化珍獣に敗れて以降はそのデッキを完コピして使ってた。 今回のリミテッドのver.1.2のカード禁止により、「ヒュプノス」、「タナトス」が使えないため天敵のハンデ…

今季は黄単Sって毎シーズン言ってる

第三回アルカナカップ名古屋予選行ってきた。使用デッキはこれ。 「アリアンロッド」珍獣デッキ。弱点である【加護】「神域のジャンヌ」の為に「勇猛なる決起」2積み。もう1つの弱点である「裁きのマーヤ」対策を怠った為準々決勝にて敗退。「人身御供」で…

イベント17th

毎度ながら、イベント期間中にミッションをクリアしなければならないので、組んだのがこれ 種族:神は黄色にも多いけど、緑も軽いユニットが多い。黒野時矢を使わなければならないので、【貫通】と『ヘレティックスカー』の相性が良いことに着目。因みに、青…

イベント16th

後攻2ターン目で4CPだから、軽減で「統制者・ヴィシュヌ」を出すことができる。 6枚マリガンだから狙いやすい。事故りようがない。イベントミッションの関係で今は黄緑Aで回しているけど、今日中に10回は達成してしまったら、2ターン目「蠅魔王・ベルゼ…

ミッションむずくね?

期間ミッションのトリガー破壊15回を赤単悪魔デッキで達成したから、続いてインターセプト3連続を10回のクリアを目指してデッキを組んでみた。 まだ回してないけど、勝てる気がしない。タイミングを同じにしなければならないので、一番簡単な、ユニットを出…

銀盤の誘いを!!!

「アリアンロッド」珍獣INEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!! 折角「ラッシュビートル」入れたのに。寧ろ黄単に負けてしもうた。 「土下座」か「死神のランプ」、いっそ「無限の魔法石」を引くことが出来ていれば良かったのに……。ま、巨人デッ…

ディスカス・オブ・シルバァーー↑↑

ああああああああああぁああああああああああああ「アリアンロッド」珍獣UZEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 「ラッシュビートル」入れたった。 使えないVRの「キュ…

バーンカウンターアフロデッキ

最近まで使ってたデッキがこれなんだけど、昨日1-4と調子が悪かったから、改良を加えて今日からこうしてみた。思い切って、ウィルスによる「バーンカウンター」ギミックを使える赤だけに絞って、緑を濃くしてみた。「玄武」、「ニードルアリゲーター」と黄…

よく見たらスパッツじゃなかったね

でも遠目にはスパッツだからセーフ(?) 本日イベント完走致しました。 途中までは勝率8割超えだったけどなんやかんや侍やミラーや先行特化黄単に負けて6割に落ち着いた。 兎に角何故か珍獣が多くてお客様だった。というわけでずっとDハンデスを使ってた。 …

ピンクパーカー+スパッツ=最強

侍使っても獣珍獣使っても全然勝てなくて、9連敗までいった時に助けてくれたのは、やっぱり機械Aデッキでした。 何故か5連勝中。 エラッタの影響を受けず、オリボ更新で寧ろ41ptだったのが56ptになってしまった。 余裕ができたから何かユニットを変えように…

MoA大阪予選レポート!~大阪一人旅行記~

日曜日の事前キャンセル待ちエントリーで出場してきた。大阪まで岐阜から電車で三時間。 事前キャンセル待ち受付が8時15分からだったから、土曜日に現地入りして、一泊して朝から行く必要があった。 (まぁ、実際は当日キャンセル待ちが発生的していたから土…

MoA東京予選、準決勝敗退

旅の疲れが出て、月曜は一日中寝てた。抽選漏れだなんだって言って、キャンセル待ち全員参加じゃねえか! 折角当たったからって行ったのに。 「三日天下」侍ばかりだろうと予言はしていたけど、予想以上に侍が多かった。実際に目の当たりにすると違うという…

MoA東京大会日曜参戦

MoA大阪は落ちてました。 東京大会まであと1日。 田舎者エージェントの為、0泊3日の弾丸ツアーとなるので、本番のコンディションは芳しくないと思う。これから当日までプレイもできない。 最後にハンデス相手に負けてしまったのが悔やまれるけれど、今日…

諦めない心

こっちが『ヘレティックスカー』なのに『インペリアルクルセイド』だと思い込んで、相手が降参してくれたおかげで勝てました……。最後まで戦いましょう。 勿体ないですよ。ま、侍デッキは普通『インペリアルクルセイド』だと思っちゃうよね。 大会も侍が一定…

MoAレギュレーション考察

大会用デッキはほぼほぼ固まった。今日は大会用デッキで4戦4勝。 黄緑ミラーで先攻とれたのは大きいけど。 MoAの大きな特徴として、相手に45枚のカードがバレている状態でデッキを組める。つまり、「人の業」が三枚あれば、「戦神・毘沙門」を抜いて腐らせて…

MoA抽選通りました!!

岐阜から夜行バスで参戦します。 大会までにジョーカーをレベルMaxにしないと。 『冥札再臨』にしようと思ってます。 速度の遅いジョーカーは「アルカナブレイク」の餌食になるだけなので。あと肝心のデッキなんですけど、神戦士で行こうか、黄緑でいこうか…

ミューズにインペイルメント撃つ奴はどこのどいつだ~い?

あたしだよ!(懐) 【攻撃禁止】ばかり注目されてて、ウッカリ忘れてました。 今日J3になりました。 使ってたのはこちら。 オリボAで5連勝できました! 恐らく対戦相手の方は「フレイヤ」の強さをまざまざと思い知ったのではないでしょうか。 もしくは「ジ…

朝一でガチャってきた

ゲーセンの開店時間に行ったのに、ターミナルでカード買ってる人が多かった。 自分の前のA7の人が、SRも出さずにちょっと買っただけで終わったのが印象的だった。 自分はもう戻れない所まで来てしまったんだなって……(遠い目) 結果、 「ライブオンステージ…

1.3EX1稼働日!!!

デッキ考えてみた。 「無限の魔法石」→「選ばれし者」 空き枠は「フルーレティ」想定。先行「白夜刀のカンナ」からの2ターン目軽減「フルーレティ」を狙う。パーツはマリガンと「選ばれし者」で揃える。3ターン目以降は毎ターン「蠅魔王・ベルゼブブ」を出…

1.3EX1カード第一印象レビュー!

メモ書き程度に。 J4中位、全国1500位の有象無象エージェントがなんか見当違いなこと言ってんなーって目で見てね!(予防線を張る作業を怠らない) 赤ユニットC「ブレイズシューター」…② 戦士デッキは横に並べるから、「ジャッジメント」対策になるカウンタ…

「神の杯」の効果3ターン位続かねぇかなぁ

1ターン凌いだところで感。 撃ち所が難しい癖に、相手のデッキに依存しているから複数積みづらい。 割り切って3積みするか、「インターセプトコネクト」を使うか……。いっそ付与にしてくれたらいいんだけど、それは無理な相談というもの。 先日、ハンデスば…

1.3最後のDOB更新!

EX1まであと一週間は昆虫オブジョーカーできると思ってたから油断していてびっくりしました。 今日は環境が分からないので、困った時のC珍獣で4戦しました。 何 故 初 日 に ハ ン デ ス と 3 連 戦 な の か 結果3-1で勝ち越しました。 負けた試合も、あと…

デッキ構築の話 スサノオ編

「鬼神・スサノオ」を使いたい。 デッキの出発点はそこ。 ただ使うだけじゃない、有効に使いたい。 その為には、相手にブロッカーが二体以上いる方が望ましい。「アガスティアの葉」でCPブーストしても、「戦神・毘沙門」ならいざしらず、「鬼神・スサノオ」…

泥沼

ほんとに冗談抜きで毎日プレイしてるんですよ。東京に旅行に行ってる時もゲーセン見つけて欠かさずやってたんですよ。 怒涛の13連敗。 店舗一位から陥落しちゃうし、全国2000位台になっちゃうし、AP40000割っちゃうし。やんなきゃよかったって。 直近10戦0勝…

なんでもできちゃうよー

今日の戦績 4-1昨日組んだドリーム珍獣デッキで全勝。 「プロメテウス」を爆発させて更地にして、「石川五右衛門」でワンショットを決めるという理想通りの動きができた。侍デッキ相手には「世界創世」から相手がユニットを出さずにエンドしたので7点余裕で…

夢やぶれて

本日の戦績 0-4 既存の青不死ハンデス「石川五右衛門」ワンショットでは、ハンデスにも赤にも緑にさえ勝てなかった。 問題は山積みだが、なんとか改善点を模索しなければ。 『ドリームキャッチャー』を撃てる頃に手札が枯渇してることが多々ある + 今季「イ…

被りボーナスで被る仕様を変えてほしい

本日の戦績 2ー2 今日一番のハイライトは、相手の「封殺の死懐石」に対して「鎮静剤」を合わせた時。ドヤァって感じだった。返しに「冥王・ハデス」を出されずに済んで、次のターンに「グループオペレーション」で勝てた!前に言及してた緑単デッキ。 ランカ…

限界

本日の戦績 1-3 本当に勝てない。 ここが自分の実力だと思う。 何戦しようが、これ以上は上に上がれない。 辛い。 モチベーションだだ下がり。 でも結局コスチュームは買っちゃったもんね~!! わっほーい!!!『山城軍司』と『京極院沙夜』と『緋神仁』の…