ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

バーンカウンターアフロデッキ

最近まで使ってたデッキがこれなんだけど、

f:id:wasabit2h:20150811150414p:plain

昨日1-4と調子が悪かったから、改良を加えて今日からこうしてみた。

f:id:wasabit2h:20150811150601p:plain

思い切って、ウィルスによる「バーンカウンター」ギミックを使える赤だけに絞って、緑を濃くしてみた。「玄武」、「ニードルアリゲーター」と黄色に対するメタカードを満載。「死神のランプ」は「アリアンロッド」珍獣デッキにも強く、現環境に適している。
「キュベレー」はただ単にウィルスを特殊召喚してミッションクリアを目指したいだけ。
この改良前にも、「キングバクダルマン」を積んでいたのを「ラミア」にして特殊召喚の数稼ぎをしたりしていた。




そしたら、今日は見事に采配がハマって、黄単デッキ相手に、ウィルスで「ライブ・オン・ステージ」を使わせないようにコントロールしたり、【固着】を並べて「人の業」を「戦神・毘沙門」に合わせられたりと思い通りに試合を進めて、最終ラウンドにもつれ込みながらも勝利を収めることができた!!

デッキを強化しながらもDOBが上がって、ちゃんと勝ててホントに嬉しかった!!

ミッションクリアも見えてきてまさに順風満帆!!!













と思ってたら、次の試合でミッションクリア目当てと思われる青デッキに普通にコテンパンにやられた。
環境読めてなさすぎた。

JⅡになってから対戦相手みんな強いわ……。
JⅢに落ちないように頑張ろ……。