ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

朝一でガチャってきた

ゲーセンの開店時間に行ったのに、ターミナルでカード買ってる人が多かった。
自分の前のA7の人が、SRも出さずにちょっと買っただけで終わったのが印象的だった。
自分はもう戻れない所まで来てしまったんだなって……(遠い目)




結果、
ライブオンステージ」が6枚になって、「選ばれし者」を一枚も引けなくて、泣きそうになりながらもめげずに回したら、そこからはフォイル2枚含みでなんとか揃えることができた。
かかった金額はちょっと忘れちゃいましたね(震え声)。




で、トイレに籠もってデッキを組んで、いざ出陣と思ったら、何故かサテライトはバージョンアップしてなくて、使用禁止カードが入ってますとか出てきて使えなかった。
仕方ないからいつものハンデスで全国潜ったら、未だにバージョンアップしてない店は少ないみたいで、SS2とマッチしたりした。自分がSS2の頃はこんなにプレイングに隙だらけだったかなぁと郷愁に浸ることができた。




そんな人生について考える素晴らしい朝だった。









出直して、昼下がりに行ったらちゃんとEX1になってた。


で、昨日の記事のデッキなんですけど、自分「威圧」を一枚しか持ってなくて組めませんでした。
びっくりした。
1.1は「裁きのマーヤ」も「卑弥呼」も三枚ずつ持ってるんでてっきり引いていると思いこんでました。そして「威圧」目的で回す気がしない。

結局こんな形に。

f:id:wasabit2h:20150226194803p:plain






初手「白夜刀のカンナ」からの2ターン目「フルーレティ」、「デモンズハンター」【特殊召還】に成功してテンション上がった。

この流れができたのは、「選ばれし者」がやはりデカい。初手マリガンで「白夜刀のカンナ」と一緒に探すだけ。
あとめっちゃ消滅するから「神札再生」の選択肢が増えてすごく使い易い。三枚積みで良かった。しかも今なら4Ptでお得過ぎる。「選ばれし者」で「選ばれし者」を選んで消滅札を肥やしておくと後々便利だった。




他にも、レビューしてる時に思い付いたA神戦士デッキで勝ったり、フォイル「タケミカヅチ」を手に入れたので機械を組んだけど「ウンディーネ」いるから出せねえってなって赤青にボッコボコに負けたりした。
楽しかった。次は「ペルセポネー」「アイアンメイデン」デッキとか、「シェムハザ」赤青黄を組みたいけどこいつらは一週間待てば高ポイント付きそうだからまだ保留かな?

明日は神戦士デッキを紹介します。自信作!
それではお休みなさい(-.-)zZ