ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

諦めない心

こっちが『ヘレティックスカー』なのに『インペリアルクルセイド』だと思い込んで、相手が降参してくれたおかげで勝てました……。

最後まで戦いましょう。
勿体ないですよ。

ま、侍デッキは普通『インペリアルクルセイド』だと思っちゃうよね。



大会も侍が一定数いそうなので、対策を見つける為に自分が使ってたけど、結構ミラーもした。
「三日天下」を「伝説の奇術師」で使い回すデッキの人は強かった。








MoAは、ラスト45枚目が決まらない。
候補は色々あるけど、何を対策するか……。


「ジャンプー」増えましたよね。
自分も一枚位入れようかなぁ。



よし、「ジャンプー」にしよう!
(いつもの書いている間に固まるやつ)

できたのがこれだ!!!


f:id:wasabit2h:20150313005120p:plain

サイドボードは「戦神・毘沙門」2枚と「無限の魔法石」3枚。



大会で多いのは、赤黄、赤青、悪魔、侍。
そしてそのメタの「ミューズ」絡みの緑、と予想。

赤には【秩序の盾】と【加護】で。
青には「整理整頓」、「鎮静剤」と「戦神・毘沙門」で。
黄には「土下座」と「人の業」。
緑も「戦神・毘沙門」。

侍が「人の業」を三枚入れてきたら厳しい。

あと、メタから外したけど、「KP」入り珍獣にも弱い。
「弱肉強食」や「拒絶する世界」も候補に入ってたけど、1.3EX1のニコ生を観た人なら、大会に珍獣で来ることはないと踏んだ。



「戦神・毘沙門」で流して、ユニットを並べて「ジャッジメント」で勝つのが本筋。
CPが溜まるまでの防御ユニットと、相手のライフを減らす「白夜刀のカンナ」でユニットを構成。
トリガーやインターセプトはメタカード多めだが、「白夜刀のカンナ」とパンプカードや「ホークアイ・ショット」、「鎮静剤」の相性がいいのもある。
無理して「戦神・毘沙門」を出さずに、盤面を作るのを重視した自分好みの防御デッキ。

よっしゃあー!!
今から紙に書くぜぇーーー!!!
5回くらい勝ってやるぜぇーーー!!!!!

お休みなさい!!!!!