ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

被りボーナスで被る仕様を変えてほしい

本日の戦績 2ー2



今日一番のハイライトは、相手の「封殺の死懐石」に対して「鎮静剤」を合わせた時。ドヤァって感じだった。返しに「冥王・ハデス」を出されずに済んで、次のターンに「グループオペレーション」で勝てた!

前に言及してた緑単デッキ。


f:id:wasabit2h:20150204233643p:plain



ランカーリプレイを見てると赤青が多いみたいなので、焼かれないし、レベル2にもさせないデッキ。
「整理整頓」、「鎮静剤」はもちろんのこと、「セレクトショップ」で相手の青色の伏せカードを割って、「弱肉強食」で「ヴォジャノーイ」を爆発させないようにして、「早撃ち勝負」で戦わずに除去できるようにしたり。




舞姫とか精霊と組み合わせてもみたけど、いまいちだったからタッチ獣な感じで。
「獅子王」をよく見るようになりましたね。
寧ろほぼミラーのデッキが出てきて負けた。
まぁ青単に勝てたからよし。
残りライフ2で「海鳴の精ウンディーネ」がいるのにウッカリ「軍神・アテナ」を出して負けた試合もあったけど。どの道あそこから捲るのは辛かったけど。



勝つためには何かが足りない。両方に対応しようとするとユニットが並ばない。やはり「S・レックス」にレベル下げ要素を入れるのが最強か。




明日は恐らくDOB更新日。
今季は色んなデッキを組んでは負けての繰り返したったから、来季はデッキを一つに絞って、それの微調整をしていくようなイメージで臨みたい。

ま、飽きっぽい自分のことなんで結局コロコロ変えそう。


まず最初に着手するのは既存のハンデスワンショットデッキのB維持調整の予定。






何故なら、今日念願の『鈴森まりね』アクティスコスチュームを手に入れたのだ!
ドリームキャッチャー』の台詞を聞いてみたいのだ!

来季は「石川五右衛門」1ptだろうなぁ。
いっそCでも使ったるで!






マスターオブエージェント。
会場遠いけど出場してみたいなー。

お休みなさい(-.-)zz