ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

ピンクパーカー+スパッツ=最強

侍使っても獣珍獣使っても全然勝てなくて、9連敗までいった時に助けてくれたのは、やっぱり機械Aデッキでした。


f:id:wasabit2h:20150402232857p:plain



何故か5連勝中。
エラッタの影響を受けず、オリボ更新で寧ろ41ptだったのが56ptになってしまった。
余裕ができたから何かユニットを変えようにも、これでバランス取れてる説があるから、せいぜい「ドクターラボ」を「タイム・オブ・プリンセス」にしたりする程度かな。流石にSを狙うのは厳しいと思われる。

機械はやはりメタから外しているからこその強さがあると思う。誰も対策してないから、逆にどのデッキとも戦えるというか。

タケミカヅチ」つよい。
機械を四体並べて殴って、空いた所に後続も追撃すれば、簡単に「ジャッジメント」圏内。
ジョーカーは色々試した結果、『ヘヴンズドライブ』で珍獣相手に負けて辞めて(未だに対策ないけど)、『シューティングスター』で噛み合わなかったので『スターライト』に。速攻を仕掛けたいので丁度いいはず。これ書いてて思ったけど『ブレイブシールド』で「タケミカヅチ」が二回アタックすれば一緒だったかも。

新コスチュームの『御巫綾花』はめっちゃタイプ。早速引き当てたので、使っていきたい。