ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

「神の杯」の効果3ターン位続かねぇかなぁ

1ターン凌いだところで感。
撃ち所が難しい癖に、相手のデッキに依存しているから複数積みづらい。
割り切って3積みするか、「インターセプトコネクト」を使うか……。

いっそ付与にしてくれたらいいんだけど、それは無理な相談というもの。






先日、ハンデスばっかり当たるなーって言ってたら、いつの間にか自分もハンデス使ってた。

某全一の人のデッキをパク……参考にしました。


隣の席の青パネルが、「やっぱ珍獣クソだなー」って言ってたけど、ハンデスの方がクソだと思う。

自分が楽しければいいから、相手に不愉快な思いをさせるデッキ=強いデッキと言えるのかもしれない。





相手を楽しませる精神で「ヤマタノオロチ」ワンショットデッキを組んでみたものの、全く勝てなかったので、もう諦めた。



今日の戦績は4-1。
流石全一のデッキは強い。







今日は21時からニコ生!
なんとその全一の方も出演!

井澤詩織さんも出演!
俺2週間位前にWFの会場で生で見たけどすっかりファンになってしまった!




新カードも全部解説!
SRが気になるところ。

EX1がきたら真っ先に機械デッキを組む予定。

f:id:wasabit2h:20150223040811p:plain

空いてる枠は勿論「タケミカヅチ」。
味方を【加護】で守ってデメリットを発動させない。起こるかどうか分からないけど「タケミカヅチ」ミラーに強い。
相手も【加護】なら「滅亡の未来都市」で基本BP-4000や!
でも流石に「カパエル」は欲しいかも。
「神の杯」撃ちたくて緑多めにしたけど、重くて並ばないかも。






あと気になる新カードとして、「ミューズ」が強いっていう前評判だけど、舞姫で固めて組んでも面白いんじゃないかなぁ。

お休みなさい(-.-)zz