ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

MoA東京予選、準決勝敗退


旅の疲れが出て、月曜は一日中寝てた。

抽選漏れだなんだって言って、キャンセル待ち全員参加じゃねえか!
折角当たったからって行ったのに。




「三日天下」侍ばかりだろうと予言はしていたけど、予想以上に侍が多かった。実際に目の当たりにすると違うというか。


侍メタで赤黄かハンデスが流行る読みで黄緑で参戦したけど、結局侍ばかり。
というか、負けた相手はメッタメタに対策した筈の赤黄だったからショック。
J1の1000勝以上の方で、デッキ構築、プレイングの差を思い知らされた。いくら前日にみっちり調整したとはいえ、全国対戦で上位陣とばかりマッチする方が経験値も違うわな。


その赤黄使いの方も次の決勝の代表決定戦で侍に負けてたから世話ないな。



反省点が多くて、デッキ改善案を思いついているんだけど、プレイングの力量差は一週間で埋められないこともわかっている。ランカーリプレイで常日頃上位陣の対戦を見ているのに、いざ自分がそのトップランカーと対戦するとなるとやはり違う。


でも、大会のあの緊張感、勝った時の高揚感を味わうことができてよかった。





ついでに、名前は知ってる上位ランカーを見ることができて、ただのガリガリのヲタクやん!と思った。

てかガリかピザしかいなかった。

てか女性エージェントがいたから話しかけたかったけど、あとから隣りに男が座ってたからお前らこんなところ来てないでディズニーランド行ってろと思った。

夜行バスが舞浜終点のやつだったからカップルが多くてむしゃくしゃした。

こちとら孤独な0泊3日旅でこの為だけに来てるのに。
禄に観光もせず帰ったよ。。。








どうせ負けるだろうけど、大阪大会も行こうかな。経験になるから。
多分飛び入り参加できるだろうし。

代わらず黄緑で出る予定。みんなが使ってるからという理由で侍を握っても勝てないし経験にもならない。
東京はあらゆるデッキに対応する為に丸い構築にしたけど、いつもの高いアベレージを狙う全国対戦と違って短期決戦だから、もっと尖ったデッキ、やりたいことをやるデッキで大阪に行こうと思ってる。その方が負けても悔いがないし。




いつもの、書いている間にモチベーションが上がる現象が起きた。

やれやれ、スマホ用の替えのバッテリーを買うことから始めないと。

お休みなさい(-.-)zZ