ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

もう二度と 獣デッキは 使わない

1ターン目後攻、相手「白夜刀のカンナ」に対して軽減「ムルル」で「新緑の召還術」セット。

2ターン目先攻、相手アタックで「モロク」の特殊召還に初めて成功。
テンションが上がる。

が……、




しかし、そこからまさかの「ゴッドフィスト」。

からの絶望の「弱肉強食」。






その後……




f:id:wasabit2h:20150106015240j:plain



 壊 ☆ 滅 







当分、少なくとも今季は獣デッキは封印。







8日から20クレジットで「光神・アマテラス」三枚と「人身御供」入りのカードパックが期間限定販売。
自分はそれぞれ一枚ずつしか持ってないので購入確定。
1.2は「蠅魔王・ベルゼブブ」を三枚集めるならまだ回さなければならないけれど、もうなかば諦めモード。いなくても昆虫デッキとか悪魔デッキとか赤デッキとかを組まなければ問題ないだろう。


今日600円だけカードを買ったら、「現世のイザナギ」(初)とフォイル「大魔導士リーナ」が出てホクホク。
この前運が悪かった分取り戻したかも。
一回目で辞めなくて良かった。2連続でSRが出ることなんてあるんだなぁ。
もっと回すつもりだったけど、流石にこれ以上は出ないだろうと思って家路に着いたので、小銭入れが100円玉でパンパンになってしまった。

これで持っていないカードは「ダークマター」だけになった。ハンデスのカードパックの時に買っておけば良かった。
が、1.1EX1は「守神・不動明王」もフォイルのを一枚しか持っていなくて、カード一覧で見ると空白になっているのでもう少し回す予定。


ま、回すと言っても、後回しなんだが。






8日からは8thイベントも開始。
後攻1ターン目が1ドローCP3スタートという実験的なルール。先攻後攻格差の穴埋めなるか。
そしてCP1のユニット、インターセプトカードが使用不可。またもや珍獣デッキが死亡。
そして同時に「断罪のメフィスト」が使えないので自殺デッキもお亡くなりに。
☆200で新PRカードなので真面目に戦わなくてはならない。

そのPRカードの「フェニックス・ニケ」が微妙な性能なので取らないという選択肢も。
三種目の神獣だが唯一の神獣シナジーを持つ「黄金蝶の少女」とは効果が噛み合わない。
時には【不滅】で、時には破壊されて、もしくは能動的に破壊してバーン効果を狙えばなんとか……ならないな。

イベント戦だが、普段愛用している魔導士デッキや海洋デッキもそれぞれキーカードである「魔導の書」、「ヴォジャノーイ」が使えないので厳しい。
昆虫も「アーミーアント」等がいないため大幅戦力減、侍も「IZO」が使えず、「剣聖・武蔵」の土台作りも困難な為壊滅状態。
1コストがなくても戦える種族デッキとしては機械や戦士、巨人が考えられるが、種族にとらわれずオーソドックスな単色、あるいは二色に絞ったデッキを握るエージェントが横行すると予想。

ま、普通に「カパエル」と「デビルウィンナー」を抜いた赤黄が強そう。



あと2日でなんとか傾向を予想、そしてメタを考えねば。

お休みなさい(-.-)zz