ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

今日のプレミ

相手の「デビルウィンナー」を焼かずに、「インペリアルソード」で「サン・エレファント」でアタックして、「デビルウインナー」ブロックワンチャンに賭けるべきだった。
ブロックしてくれたら「勝者の証」で【呪縛】の付いた「モロク」と「ムルル」が殴って勝ててた。
結局スルーされたらそれまでだけど、勝ち筋を残すべきだった。



ホークアイ・ショット」を入れるべきなのかもしれない。
というわけで、色々調整してみたらこうなった。

f:id:wasabit2h:20150105000747p:plain

DOBはジャスト40pt。4ptカードなしのAデッキは珍しいんじゃないかな。


元々は「モロク」を「新緑の召還術」で特殊召還したくて組み始めて、「アルラウネ」が入ってたこともあったり、ジョーカーも『トリックフィンガー』でやってて息切れが酷かったりしたけど、「チュパカブラ」が密かに人気みたいなんで自分も入れてみたら少し安定した。

「獅子王」も後から入れたけど、まだ活躍してない。「勝者の証」とのコンボ期待。「ホークアイ・ショット」を今まで採用していなかった理由として、「獅子王」がいるから必要ないだろうと思ってた訳だけど、よくよく思い返してみると「獅子王」を場に出して次のターンまで残っていた試しがなかった。

ついでに、「新緑の召還術」も狙ってるけど「スチームバク」と「ムルル」しか未だに釣れていない。
「ムルル」は大抵BP6000なのでブロッカーとして優秀。何度も返り討ちにしている。
「スチームバク」も相手の「ジャッジメント」からのアタックをブロックしてくれたことがあったのでまぁよしとする。

青色の獣は意外といて、DOBも稼げるから「イエティ」辺りがいると面白いかもしれない。

手札がカツカツなので「闇ずきんちゃん」入れたいけど持ってない。
PR復刻パックはよ。カードブーストEXは狙える気がしない。
カードゲーマー勝っておけば良かった。

腹いせに電撃アーケード買ったった。
「神の杯」はちょいちょいリプレイで見るけど微妙そう。毎ターン【秩序の盾】のギミックを試してみたいけど。
「スチームバク」が必須だからもしかしたら獣に組み込むかも。





もう少し試行回数と調整を重ねて、コンボを実現させたい。
「闇ずきんちゃん」を所持していれば即刻リストラされていたであろう「獅子王」もなんとか日の目を見せてあげたい。

お休みなさい(-.-)zz