ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

不屈黒騎士デッキ

「虹色のキャンパス」って殆ど青にしか使われてないけど、混色デッキに入れて、付与される効果を使い分ける感じで運用してみたい!と思って組んでみたのがこれ。


f:id:wasabit2h:20150116115232p:plain


「狂気の黒騎士」に【不屈】ついたら攻守共に強いんじゃね?から始まって
→なら捨て札を肥やすために「マーメイド」入りの海洋満載デッキにしよう
→オリボ15pt……?ちょっと調整するか
→完成


インターセプトカウンター」は完全にポイント要因で入れたけど、今日の試合ではなかなかの活躍を見せた。
相手の場に「キャプテン・キッド」一体で、こちらはアタックできるユニットが3体いて、チャンプアタック。相手がブロックして、レベル2に。
ここで軽減で「デビルウィンナー」を出して、相手に「絶望の天魔アザゼル」を匂わせて「弱肉強食」を撃たせることにより「インターセプトカウンター」が発動。タイミングが相手依存なものの、0CPだから構えていればいつかは使えるし、お手軽に除去ができるし、なにより警戒されていないから面白い。

「狂気の黒騎士」は出したターンは2000BPなので、手札でOCさせるか、「インペリアルソード」で即アタックしてBPを上げたいところ。
問題は青に簡単に除去されたり、黄に寝かされたりしてしまうこと。【加護】までつけてやることしゃないし、まぁいいと思う。二体目三体目の「狂気の黒騎士」を出せばええねん。

高BPは赤や緑には強いんじゃないかな?
ま、青が緑に強いし。
緑涙目。


ま、今日対珍獣にぶん回されて負けたけど。