ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

安心のツクヨミ

追加初日から早速出されたけど、早めに出してくれたおかげで二体しか封じられずになんとか勝てた。
安心♪安心♪
(読み方合ってるのか?)



本日の戦績 2ー3

強化された「魔性の妖狐」、「卑弥呼」をいれた「ポイズンディナー」型ハンデスを回してみた。

f:id:wasabit2h:20150130002150p:plain


珍獣デッキ相手に先攻取って負けてりゃ世話ないね。
ま、「暴虐王バアル」とか「蠅魔王・ベルゼブブ」とか飛びまくってきて辛かった。
コストが重いし、インターセプトドローが被るという理由から「ロキ」を抜いてしまった為全体のBPが低い。
「水のエレメント・コア」は「ポイズンディナー」で手札が空になってしまった後にドローができて優秀だけど、青ユニットを2体残すのが難しかった。

反省点として、
盤面解決能力を「地獄のシャレコウベ」に頼っているので、これからは無闇に重ねず、複数体出すように気をつけよう。
また、「卑弥呼」も積極的に場に出して後続の追撃を許さないようにする必要がある。
やはり「ロキ」が必須か。

もうちょい試行錯誤。
昨日は赤スピムが多かったので海洋Bデッキに「アルカナブレイク」入れたけど見事に勝てなかった。

その他のデッキはまた後日。
お休みなさい(-.-)zz