ゆるふわ有象無象エージェントわさびっちのCOJブログ

コード・オブ・ジョーカー(COJ)に関する独り言

最近COJよりぷよクエのが楽しい

本日の戦績 4-1


久々に勝ち越し。
最近負けがこんでてモチベーション低下が激しかったから素直に良かったという気持ち。
魔導士デッキを使っていたけれど、相手の火力に対して受けきれない。やはり「カイム」弱体化の影響は計り知れない。緑を増やして「神の杯」を入れる位しないともう魔導士デッキは厳しいかもしれない。一応「最期の門」は入れているけれど、賄いきれない。



魔導士デッキは長いこと使っていなかった。最近は色々なデッキを使っている。獣や海洋や、ハンデスや青黄舞姫とか。
獣は「モロク」の特殊召喚ギミックを外して「ブロックナイト」、「ハッパロイド」を入れたことによりデッキ周りがよくなって戦えるデッキになった。


現段階で自分の中では、どこからでも飛んでくる赤に対抗できる、緑デッキを使う必要があると思っている。そして、青に勝てるようにそのデッキに「整理整頓」を入れるといいのではないか。
更に、相手が青系でなかった時にも、「整理整頓」を有効に使えるような、何かしらのレベルコントロール要素を含んだデッキはどうだろう……。

整理整頓と相性が良い緑ユニットの筆頭は、「鬼神・スサノオ」で間違いない。
「鎮静剤」と組み合わせるコンボがあるくらいだし。
【秩序の盾】を持つ「軍神・アテナ」と「ドリアード」も確定。
「ティターニア」を入れて精霊に寄せると既存の「S・レックス」デッキと同じになってしまうから、「ブラックバニー」と「魅惑のトリア」で舞姫にするのはどうだろう……。

むむ!新しいデッキのアイディアが浮かんできたぞ!


早速組んで回してみよう!
結果は明日!










どうでもいいけど、『鈴森まりね』のタイトミニスカートがどストライクで、カードも揃ってないのにコスチューム買おうか悩む。と言っても、持ってないカードは一枚あれば十分だったりするカードだけど(1.1EX1とか)。
そんな金があるならEXブーストを回さなければならないのだけれど……。





コスチュームを買ったのかどうかの結果も明日!

お休みなさい(-.-)zz